アクアパーマ=つやデジ

アクアパーマってなに?

春の空でしか出来ない最小限のダメージにとどめた再現性が高いホット系パーマです

アクアパーマに至った経緯

どこの美容室でもそうですが、全く傷まないパーマというのは存在しません。

実際、自分自身は以前までパーマをお客様に勧めていませんでした。

それでもやはりかけたい人の為に、いかにお手入れが楽でパーマが楽しめるか、薬剤、巻き方とかいろいろと研究しました。

おかげでいい感じにはなったのですがやはりその後のダメージが気になりました。

傷んだらカットしてトリートメント。

でまた今度はカラーってなにか違う気がしたんですね。

でだんだんとカットで終えれるものはカットでって感じに傾倒して行きました。特にボブに内巻きパーマをしたいってオーダーの場合は100%カットで処理してきました。

ボブの美しさは毛先のツヤだったり面の美しさだったり、軽さを出して柔らかい感じのフェミニンなボブだったりします。

やっぱりその後のダメージを考えるとカットでできるものは極力カットでという感じで今度はカットを突き詰めていました。

そんな紆余曲折あり模索している時に出会ったんですね。

自分の望む質感に近い商剤が!

このアクアパーマに使う商剤は弱酸性。

でそのまま使うんではなくもっと仕上がりをあげて、スタッフにも簡単にできるところまで落とし込まないと意味がないので、またまた研究。

そして使い方はかなりオリジナルになり、ほぼ全員のお客様がかかりあがりに驚くものにまでグレードアップできました!

そんなアクアパーマ本当に質感最高です

アクアパーマの特徴

毛先にパサつきは全くでません

ハンドブローで形になります

パーマ時間はカット込みで2時間弱

オススメな人は?

・髪が細くてパーマをかけてもかからない方

・いままでのパーマで毛先がすごくパサつく方

・お手入れが楽になりたい方

・肩下で毛先が跳ねて落ち着かない方

・カラーをしてるので、ダメージを最小限にとどめたい方

で春の空では特に40代のお客様のリピートが一番高いです。

なぜか?

やはり20代のおしゃれ敏感な時にかなりパーマで傷んだ経験があるので、拒否反応が多いんですね。

でも仕上がりや家でのお手入れの楽さに、いままでの概念が吹き飛ぶんです。

アクアパーマは自信を持ってオススメ出来ます。

まとめ

いろいろなパーマを試して約三年くらいかかりましたが、仕上がりに関しては本当にオススメ出来ます!

パーマで悩んでいる方はぜひ春の空へいらしてくださいね!

ハンドブローでこの仕上がりになります!

anraku tetsu
調布市仙川町に、再現性、つや髪、小顔に特化した美容室〝春の空”のオーナースタイリスト兼小顔師。

春の空は、再現性、ツヤ髪、小顔に特化したサロンです。

小顔cuolの認定講師。

小顔Cuolに関してはこちら

小顔cuol

着付け、成人式、七五三に関してはこちら

kimono

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。

ヘアに関することや小顔cuolの導入のメールでのお問い合わせはこちら

春の空の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする