仙川の美容室 春の空 HARU NO SORA

調布 京王線仙川駅より徒歩5分の美容室。再現性、ツヤ髪トリートメント、小顔矯正に特化したヘアサロン(美容院)

月一回はスキルアップ!

こんにちは!再現性、ツヤ、小顔に特化した仙川の美容室“春の空”の安楽です。

今回は春の空で導入している小顔矯正について

小顔矯正=小顔cuol

仙川の春の空では小顔矯正=小顔cuolを導入して早いもので8か月を過ぎました!

日々技術を学ぶことを頑張っています。

当たり前ですが…

でもちろん技術を覚えることは生半可なものではありません。

そこは美容師をしていたらいやでも付き纏います。

でもそこに手を抜かないからこそお客様に信頼いただける技術になっていくかと思うんですよ。

で今日はそんな小顔cuol会 in 東京のレッスンをちょっとご紹介!!

月に一回のスキルチェック

たかだか美容室でやっている小顔矯正なんて大したことないんでしょ!って言われない努力は先にもお話しした通りやはり必要です。

なので毎月一回ある小顔のスキルチェックはかなり重要。

今回はエラ~おでこにいたる筋肉のほぐしです。

エラ張りさんのエラってとれないと思っているでしょ?

エラ付近の骨を触ってもらえればわかるかと思いますが、

思ったより皮膚が厚みを持っていないですか?

それ、実は筋肉と脂肪です。

今回はそこを取っていく=厳密にはコリをほぐして厚みを取る技術からスタート!

とその前に

今回は今後の展開やSEO対策、宣伝の仕方をみんなで共有

わたくしほぼ地べたで頑張ってます(笑)

やはり今後専門性を上げていくには…的な話です。

で、本題ですが写真のような感じで

小顔王子こと中井先生のデモンストレーションを真剣に受け、

その後、反復練習。

時には、鏡を使って同じ動きをまねたりと頑張ってますよぉ~!

写真はあごラインと頬肉のストレッチ

合間のランチでは

こんな感じで輪になってまたもやいろいろと戦略や技術の疑問点を質問したりして

あっという間の時間。

そこから妻のnaoは4月に受かったシャープネスの技術練習。

で今日の成果はこちら。

目ががっつり開きました!

頬辺りアゴがシャープになりました!

全体にむくみが取れ、エラのあたりも一回り小さくなってます。

断然、目の開き、頬の位置が上がっていると思います!

こんな感じで毎回のスキルアップや技術の再確認をしながら練習行っています。

anraku tetsu
調布市仙川町に、再現性、つや髪、小顔に特化した美容室〝春の空”のオーナースタイリスト兼小顔師。 春の空は、再現性、ツヤ髪、小顔、ノーアイロンブロー縮毛矯正に特化したサロンです。 小顔cuolの認定講師。 小顔Cuolに関してはこちら 小顔cuol 着付け、成人式、七五三に関してはこちら kimono LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです! @harunosora お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする