Blogブログ

調布市仙川の美容室 春の空のブログ

春の空専属ライターによる小顔体験!

Let’s体験!

美容室で本格小顔マッサージ、その実態は?


初めまして、春の空専属ライターに任命されましたヨシノです。第一回の体験リポートは、昨年11月からスタートした美容メニュー小顔矯正『小顔キュール』です。
 
今、「美容室で小顔?」って思いましたよね?私も思いました(笑)というわけで百聞は一見に如かず。
小顔効果を最終目標に、むくみやたるみ、ホウレイ線の改善にも良いと聞き、3歳児のお世話で日頃からお疲れ顔の私にぴったりかも!
という期待と一脈の疑惑を胸にいざ体験へ。椅子に座り、ホカホカのひざ掛け(秋冬仕様)を膝にかけてもらって施術開始。
 
座ったままの施術だし、顔のマッサージだけかと思いきや、まずは首・肩・デコルテ・背中のコリをほぐすのにたっぷり20分。
すでにこれだけでもかなり癒されていますが、これは決してサービスで入れている行程ではないそうです。
顔を下へ引っ張っている首下の筋肉をほぐすことで、より小顔効果を上げる大事なプロセスなのだそう。

 

 

 

顔の整体?「ちょい痛、気持ち良い」にハマる予感



お次はいよいよ顔へ。コルギ(骨気)という顔の骨の位置を整える技法で、指の背を使って骨と筋肉の癒着を剥がすようなイメージ。こめかみ・頰・耳下腺・目の周り、頭までほぐしていきます。
 
力はほとんど加えず、肌を擦らずに行う施術ですが、年中肩こりの私はあまりの痛さに気づけば呼吸がラマーズ法に。「そんなに?」と笑われながらも耐えること数分。次第に痛気持ち良くなり、最後には寝落ち寸前。
 
施術が終わり自分の頰に触れると、頰肉がモチモチっとして表情筋が柔らかくなった感覚です。「いつもより自然に笑える!」というのが実感。
結論、この満足度は間違いなく本気メニューです。
 
小顔術を何度か受けて、ある程度ほぐれた方には、
進化版小顔術「シャープネス」も。
 
純度100%のアルガンオイルをたっぷり使い、より深い層に効かせていく施術。こちらも気持ちよさそうなので、またLet’s体験でもご紹介しますね。小さなお子さまを遊ばせながら施術が受けられる半個室もあるから、子育て中のママもぜひ日頃の疲れを癒して。

関連記事

店舗情報

住所

 〒182-0002

東京都調布市仙川町2丁目17-10-1F


電話番号

Tel  03-3308-0650

Fax 03-3308-0651


営業時間

平日9:00~18:30

土日祝9:00~18:30

(最終受付は営業終了時間の一時間前)


定休日 毎週月曜日,火曜日


予約サイトはこちら

(お問い合わせなどはこちら
@harunosora

髪質改善・縮毛矯正に関してはこちら

髪質改善 縮毛矯正 調布市仙川の美容室

 

小顔Cuolに関してはこちら

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。