Blogブログ

調布市仙川の美容室 春の空のブログ

髪に必要なものは何?

調布市仙川の美容院 春の空の安楽です

今日は髪を綺麗にしたい!をテーマに書きたいと思います

髪にツヤとは

やっぱりなんだかんだ言っても必要だと思うんです。


ツヤがあるだけで、確実にマイナス5歳は若く見えますし、手触りのいい髪は触っても気持ちいいのでストレスがなくなりますよね⁈

で実際、美容師の自分も美容室に来られるお客様の髪を柔らかくて艶やかな髪にした時はなんとも言えない喜びがあります。

でお客様が美容院帰る時に見せる笑顔を見ると、こちらもうれしくなります
逆に美容室に新規で来られたダメージのあるツヤのない髪を触ると、ホントなんとかしたい気持ちになります。


どんな経緯で髪にダメージが出来たか、ダメージの履歴は様々。


なにから手をつけて改善するかは美容師次第ですが、当美容室に来られるお客様に対してはまずは水分。この水分を補給するだけで全く髪の状態は変わります。


簡単に言えば乾燥肌にはオイルですか?それとも美容液ですか?


答えは=水分

やはり髪も水分がないといくら油分=オイルを補給しても表面上の潤いは保てても髪には響かない
なのでまずはそこからスタートです。きちんと処置すれば昨日よりも今日、今日よりも明日と綺麗になれるようになっていきますよ




まだまだ全員の髪を100パーセントまではいかないですが、ある程度の部分の髪質の方は当美容室での施術でかなりの確率で蘇ります!

特に乾燥で悩んでいる方は、
仙川の美容室 春の空にご相談くださいね!

そんな髪質に関するお問い合わせはこちら

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora
友だち追加

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。


関連記事

店舗情報

住所

 〒182-0002

東京都調布市仙川町2丁目17-10-1F


電話番号

Tel  03-3308-0650

Fax 03-3308-0651


営業時間

平日9:00~18:30

土日祝9:00~18:30

(最終受付は営業終了時間の一時間前)


定休日 毎週月曜日,火曜日


予約サイトはこちら

(お問い合わせなどはこちら
@harunosora

髪質改善・縮毛矯正に関してはこちら

髪質改善 縮毛矯正 調布市仙川の美容室

 

小顔Cuolに関してはこちら

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。