Blogブログ

調布市仙川の美容室 春の空のブログ

パーソナルカラー診断

調布市仙川町にある再現性、トリートメントで髪質改善、小顔矯正のできる美容室“春の空”の安楽です。

今週は福岡まで行ってあることを勉強してきました!
パーソナルカラー。 自分の色を知ると全く変わりますよ(^^)

パーソナルカラーとは

人のもつ肌には、洋服の色などによって弾く色、影が入る色、シミが目立つ色、赤ら顔になる色、目の周りにクマが出て来る色などなど。

似合わない色をチョイスしてしまうと自分のいいものが半減してしまいます。

その反面、自分に合う色味をチョイスするとほんとにパコーンていい感じにその人を輝かせてくれます。

そんなパーソナルカラーは大きく分けて4つ。 スプリング、サマー、オータム、ウィンター。


この4タイプで人を分けていきます!

今回、自分はオータムと判明! オータムはイエロー系。

なのでブルー系のサマーやウィンターなんかの色味はかなりバッド?な感じになっちゃいます。

 

 

パーソナルカラーレッスン

今回は2日に分けて、モデルさんを使っていろんなパターンの色を見てレッスンをして来ました。

やはり美容学校でパーソナルカラーを習っていたこともあり思ったより人のカラー判断がつきました。
最初は微妙でしたが…

そのレッスンの中で一番困ったのは
『白くなる』と『青白くなっている』とを見間違わないようにするのがポイントで
そこが最初難しかった

これからもっと診断の数をこなしていくのが重要になりますが、ひとまず先生よりクリアをいただきました(^^)

 

今回思ったこと

洋服の色、自分に合うのかな?って思いながら着ている時あるかと思います。

自分もよくあるのが、いつも自分が選ばない色をチョイスする時って、結局一度着て終わることないですか?

そんな服の色を見ると、なんともブルーベースの色味なんすよね〜?

そんなこんなで奥の深いパーソナルカラー診断。
皆さんになにかのきっかけになってもらえるようにメニュー化に向けて頑張ります!

 

美容室で出来る小顔矯正

 

美容室で出来る小顔矯正とは

 

 

ツヤ髪

 

ツヤ髪って

(お問い合わせはこちら)

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora
友だち追加

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。

 

関連記事

店舗情報

住所

 〒182-0002

東京都調布市仙川町2丁目17-10-1F


電話番号

Tel  03-3308-0650

Fax 03-3308-0651


営業時間

平日9:00~18:30

土日祝9:00~18:30

(最終受付は営業終了時間の一時間前)


定休日 毎週月曜日,火曜日


予約サイトはこちら

(お問い合わせなどはこちら
@harunosora

髪質改善・縮毛矯正に関してはこちら

髪質改善 縮毛矯正 調布市仙川の美容室

 

小顔Cuolに関してはこちら

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。