仙川の美容室 春の空 HARU NO SORA

調布 京王線仙川駅より徒歩5分。再現性、ツヤ髪トリートメント、小顔矯正に特化したヘアサロン(美容院)

小顔cuol 認定講師へ

こんにちは!再現性、ツヤ、小顔に特化した調布市仙川の美容室“春の空”の安楽です。

今回はなんと名古屋に来ています。

というのもいま、春の空でメニュー化している小顔矯正=小顔cuol

認定講師試験を受けに来ました!

人に伝えるということ

認定講師とは、小顔cuolの技術を人に伝えることのできる技術を見につけ、

外部に向け講師活動ができることとなります。

小顔cuolを導入して約8ヶ月。

その間、小顔施術に来られたお客様は延べ400人以上!

おかげでだんだんと認知度が上がり、美容室でできる小顔矯正が春の空では定番化し始めて来ています。

そこで、もっと他の美容室やヘアメイク、はたまた鍼灸院など新たなメニュー展開を模索している方に手助けができるかと思い、

同じく小顔cuolを導入している神奈川のestribeのhyonちゃんと妻のnaoとともに講師試験を受けて来ました。

今回は、美cuol=小顔cuolの本陣でもある名古屋での講習。

お昼の11時より夕方の時間まで

どのように伝えるか!

どのようにクロージングするか!

なども含めて講師としてのあり方を学んできました。

やはり奥が深い。

人に伝えることは自分の意思を伝えるということ。

そこに技術をプラスして初めて人に伝わるかと思います。

そんなあたりまえでもっとも重要なことを自分たちは考え、

これから努力していかないといけないと改めて考えさせられた時間でした。

学ぶべきところはたくさんあり、

自己啓発も兼ねた講習はあっと言う間。

晴れて講師の道が開かれました!

自分たち講師の思い

今回の小顔cuolでは自分たちの思いとして

・美容室の新たなキャッシュポイントを増やしてあげたい。
・美容室に小顔で週一通う お客様を作ってリピーターを増やしてあげたい。
・店販の機会損失をなくしてあげたい。
・店販比率を上げて上げたい
・小顔cuolで独自性のある美容室に導いてあげたい。
・自分のように強みを持って欲しい
・アシスタントに仕事のチャンスを増やしてあげたい
・美を諦めている人に いつでも変われるって事を伝えて行きたい。
・子育てをしてきた40代のひとの仕事復帰の機会や女性の活躍できる場所を作りたい
・綺麗にカッコよくなって自信を持ってもらいたい

講師のお申込み

講師 安樂哲、nao

住所

182-0002

東京都調布市仙川町2丁目17-10-1F

電話番号 03-3308-0650
定休日 定休日 第1,3月曜日。毎週火曜日
アクセス 仙川駅徒歩5分 ウェルパーク前
メールアドレス hairharunosora@gmail.com

講師 Hyon

住所

〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2-11-2 

パシフィックパレス綱島

電話番号 045-642-7237
定休日 毎週火曜日・第2月曜日
アクセス 綱島駅徒歩4分 イト―ヨ―カド―横  上島珈琲隣ビル2階
メールアドレス estribe@angel.ocn.ne.jp
anraku tetsu
調布市仙川町に、再現性、つや髪、小顔に特化した美容室〝春の空”のオーナースタイリスト兼小顔師。

春の空は、再現性、ツヤ髪、小顔に特化したサロンです。

小顔cuolの認定講師。

小顔Cuolに関してはこちら

小顔cuol

着付け、成人式、七五三に関してはこちら

kimono

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。

ヘアに関することや小顔cuolの導入のメールでのお問い合わせはこちら

春の空の記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする