仙川の美容室 春の空 HARU NO SORA

調布 京王線仙川駅より徒歩5分の美容室。再現性、ツヤ髪トリートメント、小顔矯正に特化したヘアサロン(美容院)

再現性って大事ですよね

調布市仙川町にある再現性、トリートメントで髪質改善、小顔矯正のできる美容室“春の空”の安楽です。

今日は先日ご来店くださったお客様のお話し

 カットが大事

やはり美容室で一番肝になるのがカットだと思います。

ここ最近、仙川の美容室の春の空でも新規が増えてきていますが、

たまにびっくりするくらい漉かれすぎたりバランスの悪いカットスタイルが見受けられます。

おそらく量が多くて髪を少なくしてほしいから、たくさん漉いてカットしてほしいっていうご要望もあるかと思いますが、

それにしても、そこをどうしてそんなに乱暴にっていうカットをしている場合もあります。

これでは再現性はおろか持ちに関しても全然よくないです。

どうしてそうなったか?

カット技術で一番肝心なところは、その人の髪がどのように流れ、どのように落ちて、どこに髪の溜まりがあるかを見極めることが重要となります。

おそらく当美容室でカットを経験している方はわかると思うのですが、そんなにたくさんカットしていないのになんか違う!とか手の通りが楽になった!とかいろいろとご意見をいただきます。

それはちゃんとその人の髪の状態を見極めカットしているからなんです。

で先のような乱暴なカット状況になぜなるかっていうと、

ちゃんとお客様の髪の素材を見極めず同じようにすべて漉いてしまったりすると、結局重たいところは重いまま。軽いところはより一層軽くなり、全く長持ちしない再現性のないスタイルへと変わってしまします。

そうならないためには

他店で失敗したなぁとか、うまくまとまらないなぁという方は一度、当美容院で体感してみてください。

お客様の髪の生え方や、髪の溜まり具合をきっちり最初の段階でカウンセリングさせてもらい、また特徴のあるところはお客様に丁寧にお伝えします。

おそらく今まで以上に再現性が高く、スタイルが持つと思いますよ! 

美容室で出来る小顔矯正

美容室で出来る小顔矯正とは

ツヤ髪

ツヤ髪って

(お問い合わせはこちら)

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora
友だち追加

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。

anraku tetsu

調布市仙川町に、再現性、つや髪、小顔に特化した美容室〝春の空”のオーナースタイリスト兼小顔師。

春の空は、再現性、ツヤ髪、小顔、ノーアイロンブロー縮毛矯正に特化したサロンです。

小顔cuolの認定講師。

小顔Cuolに関してはこちら

小顔cuol

着付け、成人式、七五三に関してはこちら

kimono

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする