Blogブログ

調布市仙川の美容室 春の空のブログ

縮毛矯正をかけた髪の毛にパーマをかけれるのか

縮毛矯正、デジタルパーマ

縮毛矯正をかけた髪の毛にはパーマがかからないと言われていますが、
全てかけれないのではないんです。

縮毛矯正をかけた髪の毛にももちろんパーマをかけてパーマのある髪型を作る事は可能です。

ですが、縮毛矯正にパーマをかけるには2つの条件が必要となります。

コールドパーマではなくデジタルパーマがおすすめ

縮毛矯正をかけた髪の毛にはコールドパーマではなく、
デジタルパーマでしたらかける事が可能です!

縮毛矯正をかけた髪の毛には普通のパーマ(コールドパーマ・クリープパーマ)はとても相性が悪いです。

そんな縮毛矯正をかけた髪の毛には、
デジタルパーマとの相性がすごくいいです。

縮毛矯正をかけてある髪の毛(縮毛矯正毛)にパーマスタイルにするための条件となります。

 

縮毛矯正は出来る限りリタッチ縮毛矯正がおすすめ

さらにもう1つの条件が縮毛矯正かける際は常にリタッチと言われる
伸びた部分を中心に縮毛矯正をかける事がいいです。

なぜリタッチ縮毛矯正がいいかというと、
髪の毛へのダメージをできるだけ最小限に抑える為に必要です。

縮毛矯正をした髪にパーマをかける際は髪の毛に余力がないとパーマをかけることはできません。

縮毛矯正をする際に毎回毛先まで縮毛矯正をしているような髪の毛には
余力が残っていない場合が多く、綺麗なカールを出す事がほんとに難しくなります

ただ春の空では元々の縮毛矯正の薬剤をいろんな髪質やダメージに合わせて調合が可能ですので、
ご安心ください。

縮毛矯正でのダメージをできるだけ減らす事が縮毛矯正毛にパーマをかける為にはとても重要です。

まとめ

縮毛矯正をかけた髪の毛(縮毛矯正毛)にパーマはかける事は可能です。
強力な力で髪の毛をストレートにする縮毛矯正には、
残量している薬剤度合いなどを見極めデジタルパーマをするのがいいです。

髪の毛の素材に応じてパーマの種類や選択してあげる事が失敗の少ないパーマスタイルにする事が可能になりますよ

≪先ほどの記事に戻る

関連記事

店舗情報

住所

 〒182-0002

東京都調布市仙川町2丁目17-10-1F


電話番号

Tel  03-3308-0650

Fax 03-3308-0651


営業時間

平日9:00~18:30

土日祝9:00~18:30

(最終受付は営業終了時間の一時間前)


定休日 毎週月曜日,火曜日


予約サイトはこちら

(お問い合わせなどはこちら
@harunosora

髪質改善・縮毛矯正に関してはこちら

髪質改善 縮毛矯正 調布市仙川の美容室

 

小顔Cuolに関してはこちら

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。