Blogブログ

調布市仙川の美容室 春の空のブログ

ご来店時ダメージのあるお客様。髪質改善縮毛矯正でどこまで綺麗になったか!

今回はご来店時ダメージがあり、
調布市仙川の美容院 春の空でどこまで綺麗にすることが出来たかのリアルな報告をさせて頂きたいと思います。

 

ご来店時

髪のダメージは、乾燥、指通りが悪い状態。
髪の毛は、硬い髪質。うねりあり。薬剤によるダメージあり。
ヘアカラーあり。

中間あたりに、縮毛矯正の薬剤が強くて折れたようなクセあり。

髪質改善縮毛矯正

髪質改善縮毛矯正

まずは、髪の毛が縮毛矯正に耐えることができる状態かが大事になってきます。

というのも、癖のある根元だけ薬剤をつけてもどうしても薬剤の効きをチェックする際に
ダメージのある中間あたりに薬剤がついてしまうからです。

そのため
髪が薬剤を吸い込みやすい状態か⇨薬の反応が早まる?
ヘアカラーをしているか⇨そもそもカラーではアルカリ剤を使うので、アルカリPhが高い。
こちらも薬の反応が早まる??
この2点をカウンセリングでしっかり把握し、施術工程を決めます。

ただ今回の初見カウンセリングで一番頭を悩ませたのが、中間部分の縮毛矯正の折れたクセです。

先程の髪が薬剤にどのように反応し、髪が耐えられるか?というところで、
クセも伸ばしつつダメージを抑えるというのが
一番大変なのです。

そのため、今回は、中間のクセは次回以降に対応することにし、
お客様の一番の悩みである根元のクセと、手触りから解消して行くこと。
あとは毛先はカットしてもいいとのことでしたので毛先のハイダメージに関してはカットしました。

来店周期として2ヶ月に一回のヘアカラーでトリートメントを併用し髪の体力を戻し、
縮毛矯正でも少しづつ中間の癖の残りを取る処置をしていきました。

9ヶ月後

髪質改善縮毛矯正

ダメージはかなり収まり、艶も出てきました。

ただ、しなやかさの部分がまだ足りないので、
柔らかさを出すトリートメントをしつつ、縮毛矯正をしていきました。

そしてその後

1年6ヶ月後

髪質改善縮毛矯正

この写真は来店時のものです。
手触り、やわらかさといい状態になっています。

縮毛矯正、ヘアカラーでのダメージをきちんと処理していき、
実は数ヶ月前からお客様には、家族から褒められるようになったと言う
非常に嬉しいご報告をいただいていました。

で今回は、新たに加わった予防美容トリートメントをきっちり行い、
髪質改善縮毛矯正をした結果

予防美容トリートメント

つや、柔らかさともにかなり良くなりました。

初めてのご来店時と比べ、一目瞭然。

ダメージで乾燥していた毛先は本当に綺麗になってます。

自分の髪質が悪いと諦めないで

実は今回のお客様、他店の髪質改善美容室に通っていたとのことでした。
でもなかなか髪が綺麗にならないので、自分の髪質が悪いと諦めていたそうです。

実は他のお客様にもそのような方がいます。
決して自分の髪質が悪いと思わず、一度ご相談ください。

褒めていただける髪を目指し、お手伝いさせていただきます。

 

まとめ

調布市仙川の髪質改善美容室 春の空で使うレシピは、
一年前とは全く違う処方で縮毛矯正やトリートメントを行なっています。
それは、お客様にとって扱いやすく艶のある髪に導くため、日々勉強し改善しているからです

 

(お問い合わせはこちら)

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora
友だち追加

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。

 

関連記事

店舗情報

住所

 〒182-0002

東京都調布市仙川町2丁目17-10-1F


電話番号

Tel  03-3308-0650

Fax 03-3308-0651


営業時間

平日9:00~18:30

土日祝9:00~18:30

(最終受付は営業終了時間の一時間前)


定休日 毎週月曜日,火曜日


予約サイトはこちら

(お問い合わせなどはこちら
@harunosora

髪質改善・縮毛矯正に関してはこちら

髪質改善 縮毛矯正 調布市仙川の美容室

 

小顔Cuolに関してはこちら

LINE@で友達登録。トークでいろいろご相談OKです!

@harunosora

お問い合わせに関しましては、営業時間内の対応になることをあらかじめご了承ください。